LINE@からのお問い合わせ
ブログを拝見させて頂き
LINEを登録させて頂いた
〇〇と申します。
ご予約させて頂きたいのですが、
その前に聞きたい事がありまして
LINEからの予約と
ネットの予約だと
何か違う事
はありますか??
予約はエアウェーブ、イルミナカラーをお願いしようと
思っております。
宜しくお願い致します。
わざわざお問い合わせありがとういございます^ ^
確かに
の違いって…??
って思いますよね。
基本は予約なのでどちらも【同じ】です。
正確には
です。
どっちでも良くない??
予約に関してはね(笑)
以外にもLINE@の良さって知っているようで
何が良いのかわからない
って人が結構多くいると思うんですよね。
予約以外に
他にどんな違いがあると思います??
その違い、あなたは分かりますか??
【ネット予約】予約出来ない時
多くないですか??
多くないですか??
ここは前に書いたブログの通り、
で複合メニュー(カット+カラーなど)が
予約取れない場合がネットの場合は多々あります。
と思って行けそうな日を探して見てみるも…
って思って
行けないまま放置する
って事はないですか??
少なくとも僕の所属しているお店は
早いうちに予約を取らないと
この状況になってしまいます
これがネット予約のデメリットorz
ではLINE@だとどうでしょう??
目次に戻る
【LINE@予約】予約が余裕で取れる
LINE@の場合は
な場合が多いです。
それは
なんです^ ^
こちらの記事
にも詳しく説明をしていますが
例えば
11:30〜13:00
が空いていたとしたら予約入れたいですよね??
例えば【カットカラー】で予約を入れようとしても
ネット予約では無理
なんです。
予約のネット設定時間が
2:00
に定められているからです。
でも僕自身の基本カットカラータイムは
1:30
ですので、直接僕にお問い合わせを頂ければ
ご予約が可能なんです
ネット予約じゃ僕に直接連絡が出来ませんよね??
なので
LINE@
なんです( ・ㅂ・)و
そう思ってしまって当然かなって思います(笑)
ネットって便利な分
融通が効かない裏の顔
がありますからね_(:3 」∠)_
目次に戻る
【ネット予約】行く前から安心する事出来ますか??
ネットで予約ってほんと便利ですよね^ ^
簡単に
ワンクリック
で予約できてしまうお手軽な方法♪
でもいざ予約の日になる事で多少
不安を感じませんか??
以前記事でも書きましたが
もしあなたが今まで行った美容室で
失敗を繰り返していたら…
という思いがかなり強いはず。
そして行く前に多分
ググって美容室の情報を見るはず。
当然そこには
良いことばかりしか
書いていない
はず。
なんとなく安心するも
やっぱり不安は取れないはず
と自分をマインドコントロールをするも
どこか不安が取りきれない…
そんな事ってよくあると思うんです。
それってネット予約が便利な分
私自身のホンネ部分を
解消できていない
と言うことが原因なんですorz
少なくともこんな経験ってあるとは思うんです。
例えばAmazonとかで
高い商品買おうかなって思っても
なんとなく参考にできるのは
商品のスペック(特徴)
と
レビュー(口コミ)
だけですよね。
もしかすると口コミは
ヤラセの場合がある
事ってありますからね。
その商品が高ければ高いほど
簡単に注文できない
そんな事ないでしょうか??
それがあなたに襲いかかっている
不安・恐怖
なんですorz
あ、ちなみにホットペッパーの口コミは
ネットで予約した来店者のみ
が書けて
店関係者は一切書けない
のでヤラセっぽく見えていて
結構信憑性が高い
のでご安心ください^ ^
商品を買おう!
って思う場合ってどんな時ですか??
僕なら
直接商品に触れた時
とか
使ってるイメージが湧く時
ですかね^ ^
確信がないと買おうと思わない
ですからね_(:3 」∠)_
では本題の美容室の予約の
不安・恐怖
に戻ります。
どうすればこの
不安・恐怖
が安心に変わると思いますか??
目次に戻る
【LINE@予約】行く前に《相談》可能
必ず《安心》出来ます
必ず《安心》出来ます
ここ大きいかもしれません。
初めての場所行く時って
心境は
不安・恐怖でいっぱい
僕自身はあがり症なので
こんな感じになっています_(:3 」∠)_
行く前から
担当者とコミュニケーションを取れる
のが
です^ ^
例えば
ホットペッパースタッフ紹介ページ
※前の勤務先の紹介ページです
このページを見てでも
ふ〜ん
とは思いますが、
実際どんな感じの人なのか?
って分からないですよね。
会った時に相手の印象が分かるのが
第1印象
でも会う前からどんな人なのか知りたい
ってことありますよね。
ネットなどで紹介ページを見たりで
会う前からこんな人なんだぁ
なんて印象を受けるのが
第0印象
最近だと、
(SNS)
この普及でどんな人なのか
よ〜く分かるようになりました。
ですがこれだけだとまだ不安なんです。
何故か?
実際に会話のやりとりしていないから
LINEは【前もって】僕自身と
コミュニケーションが取れます。
とメッセージと
希望のスタイルの画像
を一緒に送ることも出来ます。
もちろん僕からもしっかり返信します^ ^
〇〇様、1つお伺いしたいのですが今一番悩んでいることは何ですか??
と一例ですがメッセージ中に
簡単なカウンセリング
をすることもあります。
来てから聞いても良いのですが
事前に聞かれて話しておくと
安心
ってしませんか??
と言うようにLINE@の場合は
お問い合わせをする方からはいらっしゃる前から
【相談】
が結構来ています。
【お店にいらして】から安心するのではなく
【来る前から】安心している人が
LINEからの直接予約の方がほとんどなんです^ ^
その方がお店に行くことが
何倍も楽しみ♪
になりませんか??^ ^
僕の考えだと美容室に来る前から
LINEのコミュニケーションで
もう来店しているのと一緒
だと思っています。
どうせならせっかく行くんだし
ワクワクする♪
って思って欲しいですからね^ ^
目次に戻る
【LINE@予約】予約を優先してもらえる
1週間に1回必ず
予約状況をタイムライン表示
しています。
なのでLINE@登録頂いた方は
常に状況を把握する事が出来ます
現時点ではフォロワーさんが574人いらっしゃるので
574人が予約優先
されています。
予約優先ってどういう事?
というと、
ネット予約では取れづらい理由は
優先だから
なんです(๑´ڡ`๑)
目次に戻る
LINE@予約とネット予約の違い
そして
LINEのメリット
理解できました??
現にネットからの予約の方は
お店に来るの緊張しています
何でって??
そりゃお店の事を
知っているようで知らない
ですからねorz
緊張しいなもので…
とも突っ込まれたりします_(:3 」∠)_
実際来慣れてしまった方は
ほぼ家同然
みたいに感じています(笑)
このメディアで色々紹介していますが
僕が言った事であって
あなたがまだ目にしていなければ
不安感って取れないですよね??
だからこそこのLINE@で
直接コミュニケーションを取る
と言うことが大事なんです^ ^
LINEは
色んなメリット
がある事を知りましたね^ ^
騙されたと思って
一度メッセージ送ってみてください。
ここに書いてある
記事通りになる
予言しておきます